受講生の声

デザートパレット®︎認定講師 ももか先生

ももか先生の声

 

オンラインお菓子教室に挑戦してみようか悩んでいたももか先生。

「なんでもとりあえずやってみる」ことの大切さに気づき、一歩踏み出したことで、
今ではデザートパレットの認定講師としてご活躍されています。

そんなももか先生に、

「他にできる仕事が見つからず、パティシエを辞められなかった過去から
デザートパレット®︎に入り、どのように人生が変わったのか✨」

についてお話ししていただきました。

本編の動画はこちらからご覧ください

第1話 未経験でも初期費用をかけずに開業できるってどういうこと?

お菓子が好きという気持ちさえあれば、未経験でも、自宅から完全リモートでできる働き方「オンラインお菓子教室の先生」キッチンを映さなくて良い・・・ってどういうこと?

第2話 お菓子教室なのに、すごいレシピや、独自のレシピは必要ない?

自慢のレシピがある場合は、もちろんそのレシピを教えれば良いのですが、「いつもレシピサイトを見て作っている」という人であっても、全然問題ない・・・・って本当?

第3話 オンラインお菓子教室を開催するためのスキルとは?

普通のお菓子教室とオンラインお菓子教室の違いを知って、さっそくやってみよう!オンラインって難しそうだったけど、実は初心者こそ、オンラインがオススメな理由を聞いて納得です!

第4話 レッスン動画のつくりかた

レシピも、お菓子教室をスムーズに開催する方法も理解できた。じゃあ、いざ開催するために、まず何をやったら良いのか。これを見れば、あとは登録特典を使って開催するだけです。